« 今回の雨で… | トップページ | いろいろ使えそうですよ! »

2016年9月 6日 (火)

なんだこりゃ…?

1473138976474.jpg
と、
思われる事と思いますが、
夏が休眠中になる〈アルブカ〉です。

細い葉っぱがクルクルらせん状になる、
とてもユニークな植物です。

昨年の10月に購入し(高かったんです)
春には、花らしきものが咲いたのですが、
その後、抜けるように葉っぱが無くなりました。

水をやりすぎないように気をつけて、
反対にやらなすぎたくらいだったので、
ちょっと心配していました。

ダメになったのかと思っていたのですが、
1本、ニョッキリと…
それも、
植物好きのお客様が見つけて下さいました。

あっ、生きてる!
ヤッタ~♪

昨年購入した時のような状態に上手くなれば、
また、載せますね。

そうなってほしいと願うばかりです。

|

« 今回の雨で… | トップページ | いろいろ使えそうですよ! »

コメント

私も帰って玄関先の鉢をじーっとながめてみましたが・・・
出てない(;ω;)寂しいわぁ
急いでお水をあげてみたけど(笑)
上から見る分に球根は大丈夫そうなので気長に待ってみます~
夏前のクルクル葉っぱが蘇るといいですね
SUMIYAさんのアルブカは ほんと元気にふっさふさに葉がしげってたもんねhappy02

投稿: まんまる | 2016年9月 6日 (火) 19時23分

まんまるさんへ

もう少し気長に待っていると、きっと出てくると思いますよ。諦めないでね!
うちもまだヒョロヒョロで1本ですので、心配はつきませんが、お互いクルクルの葉っぱをイメージして、パワーを
与え続けましょう♪♪♪

投稿: rie | 2016年9月 8日 (木) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今回の雨で… | トップページ | いろいろ使えそうですよ! »