« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

かわいいでしょう!

かわいいでしょう!
今日、お客様のTさんから、自分で挿したという☆ラムズイヤー☆をいただきました。

名前のとうりフワフワの柔らかい手触りに、ホンワカした気持ちになりました。

10月頃、地植えしたらいいそうで、それまで鉢植えで楽しみたいと思います。

しばし、ガーデニングの話で盛り上がりましたが、何せ私自身、植物の名前がなかなか出なくて、情けない限りでした。
これからは、何でもノートに控えなくては…

以前からお客様より、いろいろな植物をいただき、庭に植えています。

皆様、本当にありがとうございます!大切に育てていきたいと思います♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

今、藤の花が…!

今、藤の花が…!
今、藤のつるがグングン、困る程伸びています。
その先に、何と花がつきました。
地上40センチ程のところに咲いています。
なんとも言えない、でも、かわいい光景です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

新しく仲間入りしました!

新しく仲間入りしました!
うちの庭のどこにいるか、探してみてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

プチコーナー作っちゃいました!

プチコーナー作っちゃいました!
お隣さんから、40年以上は経っているという、スチールの本棚をいただきました。

主人の作った木工品を置く予定だったのですが、私が先に置いちゃいました。

ジャンクな雑貨をいろいろ置いていきたいと思います♪

外にもう1つ、私の部屋が出来た感じです。

お父さん、ごめんね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

今度こそ、大きくして増やすぞ〜!

今度こそ、大きくして増やすぞ〜!
友達から、写真添付で「これ、いる?」とメールが…。即、「欲しい!」と返信。
すぐ、持って来てくれました。
ありがとう♪
うちにも1つ、あるのですが、何年たっても大きくならない。
どうやら、育て方が間違っていたようです。
「上手くいかなくても、また、あげるよ。」とのお言葉。心強い☆
今度こそ、頑張るぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

いただくのが楽しみで〜す☆☆☆

いただくのが楽しみで〜す☆☆☆
前から気になって、行きたかったお店に、やっと行けました。

そう、そこはカシボニさん。魅力的なオーナーさんのキレのいい会話に、引き込まれてしまいました。

この暑さで、ちょっぴりバテ気味だった私ですが、帰る頃には元気100倍。
ここは、クリニック…?
また、パワーをもらいに伺いますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

何作目…?

何作目…?
主人が、飾り棚を付けてくれました。
なんせ、狭い店なので、壁面を有効利用する必要があるのです。

友達から廃材をもらって、鳥の巣箱を作ったのが最初でした。

それから、主人にリクエストしていろいろ作ってもらいました。
今回の棚で、33作目だそうです。
お父さん、これからもよろしくね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

空と一体化しています。

空と一体化しています。
暑い毎日ですが、アガパンサスの花が咲き始めました。この色が、しばし暑さを忘れさせてくれます。

ゆきこさんが、お友達といっしょに遊びに来てくれました。
もちろん二人ともお着物です。
ゆきこさんの帯は、金魚柄です。バッグもお揃いで、なんと帯締めも金魚ちゃんなのです。
お友達は、着物柄とお揃いの髪飾りをしていました。
ステキでしょう♪お二人が、涼やかさを運んで来てくれたようでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

初参加で〜す!ドキドキ

初参加で〜す!ドキドキ
7月4日、5日。アンビエントホーム丸亀にて、「promene」のイベントが開催されます。

SUMIYAも、今回初めて、参加させていただく事になりました。
手作り木工品と、雑貨を出品します。
ステキなイベントなので、皆さんぜひ、いらして下さいね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

ありがとう!

ありがとう!
今日は、父の日。息子夫婦と娘から主人にプレゼントが届きました。

主人は、とっても嬉しそう♪

私もとっても嬉しい☆
なぜなら、二人の孫の写真もいっしょに届いたから…☆
バーバ馬鹿でいいんです。とーってもかわいいんですよ、二人とも◎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

お庭デビューしました☆

お庭デビューしました☆
早く出したくて、ウズウズしていました。
今回、こんなふうにしてみました。
これから、いろいろ遊んでいきたいと思います♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

いいコンビでしょう!

いいコンビでしょう!
先日、ステキな方からステキな物をいただきました。

つるべのようなバケツですが、私は、うちに有った古いジョーロと合わせて、ハンギングしてみました。

ユーカリのすぐ近くにハンギングしたので、ユーカリが揺れるといっしょになって揺れています。
自己満足ですが、とっても気に入っています。

かわいい☆☆☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

我が家のあじさいです。

我が家のあじさいです。
きれいと言うより、逞しいと言う感じでしょう。

ここに住みだして15年になるのですが、このあじさいの存在を知ったのは、4年ほど前なのです。

奥の方にある桃の木の下に植わっていたのです。

派手ではないけど、ひっそりと咲く我が家のあじさいが、私は好きです。

気づくのが遅くて、ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

この花、なあに…?

この花、なあに…?
そうです。
コスモスです。
漢字で書くと、秋桜。
今は、梅雨シーズン。と言ってもなかなか雨は降りませんが……
この時期に咲くなんて、どうなっているんでしょうね。
でも、お花はやっぱりかわいい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

見つけちゃいました。

見つけちゃいました。
家の中を物色中…?
階段下の空間で、みかん箱を発見!
画像ではわかりませんが、サイドに5ケずつ丸い穴があいています。
空気穴でしょか?
今は、ほとんどダンボール詰めですが、昔は木箱だったんですね。
反対側の面には、Mと印字されています。
でも、Lのシールが貼られていますよね。どういう事…?
この箱、どんなふうに使おうかなあ〜。お楽しみ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

Rで完成!

Rで完成!
アルファベットの植木鉢にハーブを植えています。
でもRがなくて、GADENのままになっていました。
やっと、瓦で出来たRを見つけ、さっそく並べてみました。
やっと、GARDENになり、ヤッターって感じです。
実際は、もう少し間隔はあいています。
これからも、プチな遊びをしていきたいと思っています。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

感激しました。

感激しました。
午後より、お友達とプライベートガーデンのお宅へ、あじさいを見せてもらいに伺いました。
こだわりぬいた、愛情いっぱいのお庭。そして、素晴らしいおもてなしに感激しました。癒やしの空間を、満喫させていただきました。
本当にありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

私のミニミニ・ファームです!

私のミニミニ・ファームです!
今日は定休日。
さっそく活動開始。
午前中、tsubu.tsubu.さんへ、例のフレームの素材確認に…
なるほど、素晴らしい☆☆☆
これしか言えません。
皆さん、実際実物を見に行ってみてね。

その後、かわら家さんへ…
探し求めていた物を発見。大満足。

家に帰ると、boutonさんが、かわいい子を届けてくれていました。
本当にありがとうございました。

そして、主人にお願いしていたものが、していました。
山神さんに、ミニトマトの苗をいただいて、プランターに植えていたのですが、プラスチックがいやだったので、木でカバーを作ってくれるよう頼んでいたのです。
お父さん、ありがとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

テリトリーを越えて伸びています。

テリトリーを越えて伸びています。
フロントガーデンに、葡萄の木があるのですが、今年は、つるの勢いがすごいのです。

バラや多肉植物を植えている所まで伸びています。

葉っぱもいつもより、大きいような気がします。

実は小さいのですが…。

今年は甘くなるかなあ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

何とも言えない、いい色です。

何とも言えない、いい色です。
春、接ぎ木で買ったバラに、2度目の花が咲きました。
極、うすいパープルです。画像では、わかりにくいと思いますが、何とも言えない、優しい色あいです。

480円という安さだったので、あまり期待していなかっただけに、とっても嬉しいです。
葉っぱもツヤツヤしてつぼみもいくつかついています。

しっかり咲いてくれて、ありがとう!という気持ちです。

みんなに見てもらえるように、今、お店に飾っています。

名前は、ブルーバユーです☆☆☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

GETしてきました!

GETしてきました!
今日は、定休日なので午前中、boutonさんへ行って来ました。

いました!いました!可愛い子たちがたくさん…。

今回、画像に出ていませんが、もう1人セットになっている子がいます。

ちょっと大きくて持って帰れなかったので、後日boutonさんが届けて下さる事になりました。お手数かけてすみません。

どんなふうにアレンジしようか、今からワクワクです。


お昼は、山神うどんさんに行きました。
ブログを見た時から、食べたくて、食べたくて……

やっと、食べることが出来ました。

本当に、絶品です☆☆☆

ごちそうさまでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

今、書いています。

今、書いています。
月2回水曜日、夜、お習字を習っています。もう何年になるかなあ?
私は、季節を感じる言葉をいつも書いています。
今は、秋なって飾れるように、今から練習しています。
何故なら、手を動かすより口の方がよく動くので、出来上がるのに時間が、かかるのです。
先生、いつもすみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

アレンジしてみました♪

アレンジしてみました♪
アンティークのモップバケツの水切り部分に多肉植物を植え、バケツ部分には水を張り、我が家に咲いたバラを浮かべてみました。

私のお気に入りアイテムです。

今度は、どんなふうにしようかなあ。

ランタンにアイビーでも入れちゃおうかな……

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

アタリもあるよ!

アタリもあるよ!
ゆきこさんが、遊びに来てくれました。なんと、棒付きアイス柄の帯です。画像では、わかりにくいと思いますが、なんと、アタリもあるんです。もう、最高です。いつも季節感のある帯で感動モノです。

それに、tsubu.tsubu.のmihoちゃんとななちゃんがきてくれました。偶然ですが、mihoちゃんのお友達も一緒になり、楽しい時間を過ごしました。それに、お二人のところにそれぞれお嫁入りが決まり、母としては嬉しいかぎりでした。可愛がってもらってね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

看板娘になりました。

看板娘になりました。
あまりにもかわいかったので、うちの子にしちゃいました。一緒にお客様をお迎えです。
主人は、理解不能の呆れ顔です。

今日、2点嫁入り先が決まりました。よかった、よかった。可愛がってもらうんだよ。よろしくね。

boutonさんが来て下さいました。穏やかな話かたは、癒やされますね。ジャンクな商品が、いろいろ入っているそうで、お話しているだけワクワクしてきました。今度行くのが楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

やっと、届きました。

やっと、届きました。
なかなか届かず、やきもきしたイギリスのアンティーク雑貨が、夕方入荷しました。
ほとんどが、ガーデニング雑貨です。私にとっては、お気に入りのかわいい子供達なのですが、お値段は全然かわいくないのです。ごめんなさい!
でも、ぜひ会いに来て下さい。うちの庭で元気にしていますので…!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

鳥の巣箱とお花がマッチング

鳥の巣箱とお花がマッチング
黄金色のヒペリカムが、咲き出しました。花の形が、お茶をたてるときの茶せんに、似ているところから、茶せん花ともよばれると、聞いたことがありますが…。
クリーム色の巣箱とのコントラストが、なんとなくいい感じです。
写真では、わかりにくいですが…。ごめんなさい!
良かったら見に来てね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

このアンバランスさがいいでしょ♪

このアンバランスさがいいでしょ♪
今日、Boutonさんに行きました。
ショップカードが出来たので、置かせてもらいに行ったのですが、大好きなジャンクな雑貨に出会い、うちの子にしちゃいました。オイル缶…?には、バラを植えました。ステキだと思いませんか?
私はとっても気に入っています。サビサビのスコップもかわいくて、ガーデニングが一層楽しくなりそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

今日は、ここまでしか上がりません。

今日は、ここまでしか上がりません。
以前から、痛みはあったのですが、今日は、きたーって感じで手が上がりません。50肩かな?
年齢は、嘘いいませんね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

意外とかわいい!

意外とかわいい!
柿の木の下に、ドクダミの花が咲き出しました。抜いても、抜いても出てくるたくましい花。
でも、よく見るとなんとなくかわいい!
まるで、誰かみたい…。もしかして私…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

我が家のビワの木に実がなりました。

我が家のビワの木に実がなりました。
日増しに実が増えいい色になってきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »